愛的短期集中營v
2007-12-26 Wed 12:05
ソフトB川崎がイチローと自主トレへ

ムネリン、イチローと再タッグ結成へ―。ソフトバンク川崎宗則内野手(26)が、26日からマリナーズ・イチローとともに合同自主トレを行うことになった。昨年の同時期に、神戸市西区にあるオリックス室内練習場で合同トレを実施したもので、今年もシーズン終了後に自ら懇願。2年連続の“タッグ結成”に「すごく楽しみです。お会いするのも、昨年の(合同)トレーニング以来。早く一緒に体を動かしたい」と、はやる気持ちを抑えきれない様子でまくし立てた。

 期間は昨年同様、3日間の「短期集中講座」となる。トレーニングの内容は当日の体のコンディション次第ということで、昨年は打撃練習に没頭する日もあれば、海岸の砂浜をダッシュなどしたりして練習を終える日もあったという。メジャーを代表する選手のトレーニング法に、川崎は「たくさん経験を積まれてきた方。無駄なものが一切ない。体を動かすときは動かすし、休めるときは休める。体に対して素直なんですよね」と感心しきりだ。

 川崎は今季、4月に右手中指末節骨亀裂骨折し、約2カ月も戦列を離れた。打率は自己最高となる3割2分9厘を残したが、95試合の出場にとどまり、規定打席にも19打席届かなかった。それだけに、来季の巻き返しにかける思いは人一倍強い。「とにかく優勝がしたい。個人的にも、来年はけがしてもグラウンドに立つことを義務としてやる。そのための体をこのオフにつくらないと」。心酔するイチローとの“共演”で、ムネリンが自身にさらなる磨きをかける。【石田泰隆】[2007年12月26日8時43分 紙面から]


噗...還是讓你得逞了
別窓 | S主播在地報導 | コメント:0 | トラックバック:0
<<疲れている | * 玻 璃 月 光 ** | 嚇.....。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| * 玻 璃 月 光 ** |