-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ムネリンがラブコール 「小久保さんと三遊間」
2006-11-08 Wed 12:00
就知道你這傢伙不會靜靜不出聲囧

想到就好笑....02年原本要考自動車免許証
(車都買好了駕訓班也報名了)
結果得知小久保自主訓班可以報名
馬上就轉去參加XD

不過03年小久保改在海外自主訓(地點夏威夷 和巳還是有跟去XD)
川崎就待在老家自主訓
這幾年練習的菜單幾乎完全照當年小久保訓練班的内容。
(課程抄襲唷!!囧)


ムネリンがラブコール 「小久保さんと三遊間」

 福岡ソフトバンクの川崎宗則内野手(25)が7日、FA申請の手続きを終えた小久保 裕紀内野手に「ラブコール」を送った。2003年に遊撃に定着したが、同年は右ヒザに重傷を負った小久保と三遊間を組んだ経験はほとんどなく、「小久保さんと三遊間を組みたい」と熱望。さらに「どんどん話も聞きにいきたい」と“入門志願”も飛び出した。

 少し気の早いラブコールに、川崎の熱い思いが詰まっていた。03年まで見詰めていた「背番号9」の姿は、今も脳裏に鮮やかに残っている。「小久保さんと三遊間を組みたい。これだけ成長したという部分を見てもらいたいですね」。切れ長のひとみが輝きを増した。

 03年に133試合に出場するなど遊撃の定位置をつかんだが、この年は小久保がオープン戦で右ひざを負傷しシーズンを棒に振った。「02年までは自分が試合に出られなかったし、一緒にやったことはほとんどない」。グラウンドでのリーダーシップも含め、学びたいことは山ほどある。

 03年オフの巨人への無償トレードは、川崎にとっても衝撃だった。「みんなが望む形でチームを離れた訳じゃありませんでしたから」。誰もが信頼を寄せていたチームリーダーを、複雑な思いを胸に見送った。だからこそ、ホークスでの再会を心から望んでいる。

 03年以降はホークス不動の遊撃手として活躍する一方、若手の兄貴分としてもチームの先頭に立ってきた。毎年オフの自主トレでは自分だけではなく、山崎ら後輩の面倒も見てきた。ホークスでは斉藤和、巨人では二岡らを鍛えた小久保が持つ資質を、川崎が共有しているのは確かだ。

 「小久保さんは若い選手にとってすごく勉強になる方。若手はどんどん話を聞きに行けばいいし、自分もどんどん話を聞きにいきたい」。待望のホークス復帰が現実となれば、先頭を切って小久保の門をたたく。すべてを学び取るつもりだ。

 7年目の今季は自己最高の打率・312をマーク。25歳という若さもあり、心技体ともにまだまだ伸びる。今季から選手会の副会長としても活躍するムネリンにとって、小久保の存在はさらなる飛躍の礎になるはずだ。(相島聡司)

=2006/11/08付 西日本スポーツ= 2006年11月08日10時38分


別窓 | 新聞*記事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<日米野球最終戦! | * 玻 璃 月 光 ** | 調酒師~*大心*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| * 玻 璃 月 光 ** |
