スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
小久保様 *泪*
2006-10-16 Mon 11:32
從03年成為HAWKS放後,
一直以來持續等待著的,
就是小久保回來這件事。

03年因傷脱退之後,04年無償移籍巨人。
很多人都説是ダイエー傷了小久保的心T_T
關於這點沒有什麼好辯解的(因為我也這樣認為囧)
只是,其實頗尷尬的....*汗*
若不是小久保因傷脱離戰線,
川崎也就沒有代守三壘而有所發揮的機會了*默*

之後04年球季結束,
HAWKS球隊轉手softbank,井口移籍大聯盟,
盼望小久保回來,落空。
05年球季結束,連續兩年季後賽失利,指揮塔城島移籍大聯盟,
期盼小久保回來,再度落空。
06年球季才剛結束不久,
居然傳出好消息!!!!!!!!!!!


今天早上離開電車站等公車時
無意間看到這篇頭版記事
驚喜之虞就買下來了!!!!

小呆 *毆*

小久保樣!!你真的願意回來了?????

真的可以對你説出放在心底已久的這句話了嗎?

お帰りなさいませ 小久保様


三年了 *感無量*

1016.jpg


(又下角是前天買的鈦項圈!!哈利代言打折中:P)

小久保FA決意、ソフトB復帰が決定的

 巨人小久保裕紀内野手(35)が、フリーエージェント(FA)権を行使する。15日、今季最終戦の対ヤクルト22回戦(神宮)の行われ、権利を行使する意思をこの日までに球団側に伝えていることが分かった。FA権を行使した場合は、師と仰ぐソフトバンク王貞治監督(66)の待つ古巣に復帰することが決定的だ。明日17日に、古傷の右ひざ検査とトレーニングのために渡米。日本シリーズ終了をメドに帰国し、FA宣言することになりそうだ。

 巨人最終戦のユニホームを着る前に、しっかりと、けじめをつけた。小久保はこの日までに、球団サイドに、FA権を行使する旨を伝えていた。ダイエー(当時)から無償トレードで移籍した巨人1年目、04年シーズンに権利を取得。「大事な権利」と話し、これまでは封印していたが、3年契約が切れるタイミングで、権利の行使を決断した。

 最終戦後、あらためて権利を行使するか否か問われると「明日(16日)、清武代表と話すので、それまでは何とも言えないかな」と明言を避けた。今日16日に、清武球団代表と話し、これまでの経緯を確認し、FA宣言することを正式に決めるもようだ。前日14日には、17日からの米国滞在中に権利の行使を決めると話していた。対外的には白紙と話しながらも、すでに意思は固まっている。

 早めの通達は主将の責任感からと言える。再建が急務の巨人にとって、小久保の去就があいまいなまま、時間が過ぎるのは、編成上マイナスしかない。FA宣言すれば一気にソフトバンク移籍は実現しそうだ。3年連続でプレーオフで敗れたソフトバンクにとっても、早期に編成を固めたい思惑はあり、両球団にとってスピード決着は、プラスに作用する。

 決断の背景には、王監督の存在が大きい。プロ入り以来、4番打者としての立ち居振る舞いを、たたき込んでくれた恩師だ。「プレッシャーを楽しんでこそ4番。勝敗の責任を背負うのが4番。王監督がおっしゃっていた」と、巨人移籍後も話した。その王監督が今年、胃がんを手術した。今季の大半をチームから離れた恩師は、来季は現場復帰する意欲を示している。王監督に恩返ししたい-。巨人主将を1年で返上してまで、古巣に復帰する大義名分が、小久保にはある。

 清武球団代表はこの日の最終戦を観戦後「キャプテンとして1年間やってもらったし、目標を達成していないことがたくさんあるわけで、シーズン中から(残留を)お願いしています」と話した。ただ「FA宣言でも慰留するのか」という問いには「本人の意向を聞いてからだね」と、移籍希望までは聞いていないことを示唆した。

 03年の無償トレードの際、当時ダイエーオーナーの中内正氏が、渡辺恒雄オーナー(現会長)に、小久保の移籍受け入れを願った経緯がある。渡辺会長が強く慰留する可能性はあるが、同会長は王監督にも好意的なため、小久保の希望を翻らせるには至らない見込みだ。この日が最後の巨人となる可能性が高い小久保は、4打数2安打、移籍後371安打目を放った。そして神宮の「小久保コール」に、右手を挙げて応えた。【金子航】

[2006年10月16日9時16分 紙面から]

スポンサーサイト
別窓 | 新聞*記事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<話說前幾天打工去 | * 玻 璃 月 光 ** | たったひとつの恋.1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| * 玻 璃 月 光 ** |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。